毎日!!あげりん

 
--
 
 
30
 
今日は1日からクローバー柄に

産経ニュースより

2011.1.30 18:09

  1日からクローバー柄に

  高齢ドライバー標識


   四つ葉のクローバーをモチーフにした新しいデザインの

  高齢運転者標識を定めた道交法施行規則が2月1日施行され、

  新柄マークが街にお目見えする。「枯れ葉みたい」との

  声も出ていた旧柄の「もみじマーク」も当分の間使用できる。

   標識は高齢で体の機能が低下し運転に影響しそうな場合に

  車の前後に付けることを努力義務とする。対象は70歳以上。

   クローバーのマークは昨年、1万4573点の応募作から選ばれた。

   幸せの象徴の四つ葉に、若々しさを表す黄緑と緑、

  豊かな人生経験を表す黄とだいだい色の4色を使い、

  活発な高齢者をイメージした。


クローバーなら感じが良いですよね

クローバー効果で事故が減るといいですね

私も負けずに安全運転頑張ります

ドライバーのみなさん、お手柔らかに


毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/641-e4a871df

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

