毎日!!あげりん

 
--
 
 
01
 
今日は視力低い子供「精神的に疲れ」

産経ニュースより

2011.2.1 08:02

  視力低い子供「精神的に疲れてる」



   視力が低い子供は高い子供に比べ、母親が見て

  「疲れている」と感じる割合が高いことが、ロート製薬の調べで

  分かった。携帯電話や携帯ゲームの普及で目を酷使する機会が

  増えており、こまめに休ませることが必要だ。

   調査は昨年8月、小学生の子供を持つ母親600人に

  インターネットで実施。それによると、自分の子供が精神的に

  「非常に疲れている」と感じる母親は全体の7・5%、

  「やや疲れている」が32・8%で、

  約4割が疲れていると感じていた。

  「自分が子供のときよりも、今の子供の方が疲労する要因が多い」
 
  と感じる母親は68・5%いた。

   視力別で見ると、ランクA(視力1・0以上)で精神的に疲れている

  と感じるのは36%なのに対し、

  ランクB(0・9~0・7)42・6%

  ▽ランクC(0・6~0・3)42・7%

  ▽ランクD(0・2以下)52・5%-で、

  視力が低くなるほど疲れが増すようだ。

   テレビゲームなど好きなことをしているとき、子供は疲労が麻痺している

  ことがある。同社は「ゲームの際は20分に1回は休憩し、早寝早起きや

  朝ご飯を取る生活をさせてほしい」としている。



そうなんですね

私もDSしますが、かなり肩と目が疲れます

私も幼少時代にこんなゲームがあったら・・・

きっとうんと前からメガネちゃんかもです(笑)

子供の未来を考えると

気にかけてあげないといけませんね


毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/643-b6180178

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

