毎日!!あげりん

 
--
 
 
17
 
今日はサラ川 傑作100選発表

産経ニュースより

2011.2.17 17:12

  「命名を 佑樹か遼と 悩む親」サラ川 

  傑作100選発表



   「あやつれぬ ネット・携帯 妻・子供」

   第一生命保険は17日、毎年恒例のサラリーマン川柳の

  入選100句を発表した。24回目となる今回も職場や家庭で

  憂き目にあう中高年の悲哀を笑いに変える作品が寄せられた。

   まずは「持ってない ととのえられない 我が会社」と

  スポーツ選手の名言と人気タレントの名文句を使い、会社を揶揄。

  その一方で「上がらない 給料・職名 右の肩」と自らの境遇を嘆く。

  部下からも尊敬されていないらしく、

  「部下からの 遅刻のメール 渋滞なう」だ。

   家庭も癒しの場ではない。「ノー残業 妻のストレス増加中」

  と居場所のない現状を吐露。運良く居場所があったとしても

  「イクメンと 乗せられ今や 家事すべて」といった具合だ。

   職場も家庭も駄目なら子供に期待するしかない。

  「命名を 佑樹か遼と 悩む親」と、野球選手かプロゴルファーに

  なるよう夢見ても、

  肝心の子供は「何になる?子供の答えは 正社員」。


面白いですね

部下の遅刻メールの遅刻なうとかびっくりです

思う通りにいかない現状ですね

しかし、お上手ですね


毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment

2011.02.18 Fri 14:58  |  

こんにちわ。

今は遅刻のメールに「なう」だけで済ますのでしょうか?
あまりに現代的な事を表しすぎて、笑えた反面、少々悲しくなりました・・・。
  • #-
  • ネコシッポ(NORIX)
  • URL
  • Edit

2011.02.18 Fri 17:20  |  ネコシッポさん、はじめまして

はじめまして

コメントありがとうございます

びっくりですよね!!

こんな部下とは一緒に働きたくないと正直思いますよね

きっとそんな私は・・・

「鬼上司」と呼ばれるのでしょうが(笑)

ダメなものはダメと言うことも肝心ですもんね!

また、訪問しますね
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/659-45a8d137

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

