毎日!!あげりん

 
--
 
 
18
 
今日は「スーパードライ」に金賞

産経ニュースより

2011.2.18 17:36

  「スーパードライ」に金賞 

  世界最古のビール品評会、国内大手初
 



  アサヒビールは18日、国際的なビールの品評会

  「ブルーイング・インダストリー・インターナショナル・

  アワーズ(BIIA)2011」で、「スーパードライ」が

  最高賞の金賞を受賞したと発表した。

  同社によると、これまで国内の地ビールの受賞はあるが、

  国内大手の製品が選ばれたのは初めて。

   「ブルーイング・インダストリー・インターナショナル・

  アワーズ(BIIA)」は1886年に創設された世界で
 
  最も歴史のある品評会。9部門32クラスで、

  世界各国のビールメーカーや醸造所の責任者など計30人が

  審査し、金、銀、銅賞を選出している。

   今回は世界42カ国から796銘柄のビールが出品され、

  スーパードライが「樽詰ラガー部門」の

  クラス2(アルコール度数4.8~6.9%)で金賞となった。

   スーパードライは1995年に英国に輸出を開始。

  昨年の販売数量は前年比約2割増の40万ケース

  (1ケースは大瓶20本換算)だった。


  
ビールファンの方には納得の受賞でしょうか

私はビールの美味しさを語ることはできませんが・・・

たいてい口にする時はアサヒのスーパードライですね

もちろんお祝いごとなどですよ

あの苦味が美味しいとおっしゃる方が多いですね

みなさんはどうですか

あとはもうちょっと安い時があればいいですよね(笑)

毎日!!あげりん

Comment

2011.02.19 Sat 03:21  |  

私はキリン ラガー派ですね~

でも、正直ビールだったら何だってかまいません(笑)
いつもは発泡酒ならまだマシな方で第三ばかりなので^^;

ドライは飲み易くてキレがいいから何杯でもいけます(^_^)v
  • #-
  • 二代目
  • URL
  • Edit

2011.02.20 Sun 14:08  |  ほほう

キリン派なんですね!!

私は飲む機会がないので・・・

正直わかりません(笑)

第三のビールでもお酒ですので

飲み過ぎは注意ですよ~

ではまた訪問します♪
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/660-3b4725f1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

