毎日!!あげりん

 
--
 
 
19
 
今日はよしもと養成所、那覇に4月開校

産経ニュースより

2011.2.19 15:58

  よしもと養成所、那覇に4月開校

  スリム「お笑いの沖縄に」



   よしもとクリエイティブ・エージェンシーは19日、

  那覇市内で記者会見し、芸人やタレントなどの養成所

  「よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ」を

  4月に開校すると発表した。大阪、東京に次いで3カ所目。

   会見には沖縄出身のコンビ「スリムクラブ」の2人も登場。

  「お笑いと言えば沖縄と言われるように、ここから育ってほしい」

  とハスキー声の真栄田賢さん(34)。坂内光夫学院長は

  「沖縄のテンポや間は、非常に癒やされる。良さを全国に伝えたい」

  と話し、地の利を生かしたアジア展開にも意欲を示した。

   芸人育成と、テレビ番組などの制作を学ぶ2コースがあり、

  中学卒業見込み以上の男女約50人ずつを4月10日まで募集。

  土日中心の授業で期間は1年間。今期は授業料を28万円と東京、

  大阪よりも安く設定した。



中学卒業見込み以上というのがすごいですね

もう専門学校みたいな感じですよね

時代の流れでしょうか

高校に行くよりも養成所を選ぶ学生さんは増えて

うんと若い芸人さんがTVにでてくるのも

そう長くはかからないのでしょうね

沖縄口調の語り手さん、楽しみですね


毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/661-11c6059e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

