毎日!!あげりん

 
--
 
 
22
 
今日は何歳からお年寄り?

産経ニュースより

2011.2.22 07:42

  何歳からお年寄り? 

  日本は70代、世界は60代



   何歳からお年寄りと思うかについて世界53カ国の人に

  意識を聞いたところ、世界平均は60代、日本では70代

  という回答が最も多いことが、

  ニールセン・カンパニー合同会社(東京都港区)の調査で分かった。

   調査は昨年9月、世界53カ国の15~65歳以上の

  約2万6千人に実施した。

   それによると、お年寄りと思う年代について、

  日本では70代が54%で最も多く、世界平均では60代が34%で

  トップだった。80歳以上という回答は、北米(43%)、

  中南米(35%)、欧州(32%)に比べ、日本では4%と低かった。

   「いつ定年退職したか、またはしたいか」という質問では、

  日本で最も多かったのは60代(50%)で、世界平均でも

  60代が49%で最多だった。

  しかし、50代以下は世界平均では30%に上ったが、

  日本では12%しかいなかった。

   定年退職後の財政的な準備については、日本の66%が「できていない」

  と回答し、53カ国の中で最も高かった。

  退職後の活動予定を聞いた質問で「孫の世話をする」と答えた人は

  日本では16%で、世界平均の34%の半分以下だった。


最近は年齢よりも若くみえる方が多いですね

日本では70代なんですね

あなたの周りの70代の方はどうですか

私の周りは・・・

とても「お年寄り」なんて言葉が似合わない方が多いですね

若さの秘訣って何なのでしょうね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/664-ae916000

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

