毎日!!あげりん

 
--
 
 
23
 
今日は好きな入浴剤の香りは?

産経ニュースより

2011.2.23 07:31

健康維持に重要な入浴。好きな入浴剤の香りは?



   冷え切った体を芯から温めてくれるのが入浴。

  夏はシャワーだけで済ませても、冬はゆっくり時間をかけて

  お風呂に入る人が多いのではないでしょうか。

   リラックスできるバスタイムをさらに楽しくしてくれるのが

  入浴剤です。今ではさまざまな種類の入浴剤が売られていますが、

  今回の調査で最も人気を集めたのは「ユズ」でした。

  日本では、昔から冬至にユズ湯に入る習慣があり、

  日本人にとっては入浴時になじみやすい香りではないでしょうか。

  2位には「ひのき」、3位には「ラベンダー」がそれぞれランクイン。

  ストレスが多い現代社会において、森林や高原の中で

  温泉に入っているような気分になれることで人気が高い香り

  なのかもしれません。


ちなみに・・・

森、ローズ、カモミール、ミルクの順に続きます

私は・・・ローズなんてなんだか贅沢な感じでいいですね

でも家の浴槽は

入浴剤はダメみたいなんです

みなさんはたまには入浴剤でリラックスしてくださいね

私は本当の温泉に行っちゃいますので(笑)

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/665-9286f0bc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

