毎日!!あげりん

 
--
 
 
24
 
今日は「毎月決まった額を貯金」過去最低

産経ニュースより

2011.2.24 07:21

  「毎月決まった額を貯金」過去最低



   毎月決まった額を貯金している人は約3割-。

  民間調査機関「博報堂生活総合研究所」(東京都港区)の

  アンケートで、こんな結果が明らかになった。

  2年に1回実施している「生活定点」の昨年の調査結果で、

  平成4年の調査開始以来、過去最低だった。

   調査は首都圏と阪神圏の20~69歳の男女3389人を

  対象に実施した。

   それによると、「毎月決まった額の貯金をしている」人は

  29・9%で、4年の59・9%から半減。

  「欲しいもの」(複数回答)では、14年以来1位を続けてきた

  「お金」が56・8%で今回もトップだったが、率は過去最高だった。

   また、お金の使い方について、

  「商品を購入する前に値段をよく比較する」と回答した人は57・2%で、

  4年の52・1%から5・1ポイント増加。

  一方、「値段が高くても気に入れば買う」人は4年の50・8%から

  9ポイント減の41・8%だった。

   同研究所は「長引く不況など、現代は先が見えない時代。

  そうした中で、毎月決まった額を貯金するということが

  時代に合わなくなってきているのではないか」と分析している。



みなさんはどうですか

私も独身の頃は僅かですが、してましたね

今は・・・

なかなか夫婦の生活費に充てられますね

でも・・・

ちゃんとしないといけないと思う今日この頃です


毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/666-a964fd4b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

