毎日!!あげりん

 
--
 
 
07
 
今日は卒業式で最も感動する瞬間は?

産経ニュースより

2011.3.7 08:40

  卒業式で最も感動する瞬間は?



   誰もが経験する「卒業式」。

  さまざまな思い出が去来する一大イベントです。

   今回は、卒業式の中で特に感動する瞬間について聞いてみました。

  1位に選ばれたのは、卒業生と在校生が一体となる

  「卒業ソングを歌うとき」でした。「蛍(ほたる)の光」や

  「仰(あお)げば尊(とうと)し」といった昔からの定番ソングは

  もちろん、最近ではJ-POPのアーティストの曲なども

  新たな定番になっています。

   そのほかには、在校生が先輩との別れを実感する

  「卒業生からの答辞」(2位、12.3%)、

  卒業生が自身の卒業をかみしめる「卒業証書授与」(3位、10.3%)

  が多くの支持を集めました。

  6位の「保護者の顔を見たとき」(3.1%)は、

  感謝の気持ちの表れですね。



あなたの卒業式はどうでしたか

私は・・・やっぱり歌ですかね

なんだか切なくなりましたね

でも・・・・

進学が決まってなかったので・・・複雑でしたが(笑)

でもいい思い出ですね

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/676-b303d40b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

