毎日!!あげりん

 
--
 
 
09
 
今日はスイーツ男子、“手作り派”

産経ニュースより

2011.3.9 07:39

  スイーツ男子、“手作り派”へ進化!?



   甘いものが大好きな「スイーツ男子」は珍しくないが、

  最近はスイーツを手作りする「手作りスイーツ男子」が

  増えている。

   調理器具付きレシピ本『クッキング・コフレ』を出版する

  世界文化社(東京都千代田区)は平成21年12月、

  ケーキ型とへらをセットにした

  『Paris発 パウンド型で50のケーク』(1890円)を発売。

  レシピ本としては異例の20万部を超える大ヒットになり、

  『マドレーヌ・サレ&シュクレ』(1995円)、

  『Bob’S Muffins』(2100円)とシリーズが

  続々刊行されている。

   同社によると、料理本の反響は通常、8~9割が女性からだが、

  クッキングコフレでは半数近くが男性。

   「友達仲間で作ってみたいが、分からない点を教えてほしい」

  (仙台市の60代男性)など、初心者の男性が作り方について

  質問してくることが多く、年齢も幅広いという。

  同社は「書店で売られていることで男性も手に取りやすい。

  潜在的な手作りスイーツ男子が読んでくれたのではないか」

  と分析する。

   「手作りスイーツ男子」向けの教室も増えている。

  東京都杉並区の「お菓子教室ケンケン」は昨年4月から、

  月1回のペースで男性向けの教室を開講。教室を主宰する

  石綿千恵さん(36)は「参加者は思っていたより若く、

  夫婦での参加も多い。いろいろな趣味を持ってみたい、

  と参加する男性が多いようです」と話す。

   まもなくホワイトデー。今年は「手作りスイーツ」の

  プレゼントが増える!?



こんな時代なんですね

私の旦那さんは・・・ないですね

私も手作りよりお店のスイーツがいいです(笑)

みなさんはどんなホワイトデーを迎えますか?

彼女or奥さんは期待してますよ

女性にはこういうイベントって大事ですよ

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/678-cd77567b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

