毎日!!あげりん

 
--
 
 
19
 
今日は「日本には不屈の精神」

産経ニュースより

2011.3.19 17:04

  「日本には不屈の精神」ソニー会長が米紙に寄稿



   ソニーのハワード・ストリンガー会長は、

  18日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルに寄稿し、

  「日本には決してあきらめないという意味の

  『不屈の精神』がある」と紹介した。

   ストリンガー会長は「粘り強さと忍耐と希望」を映す

  この精神により、日本が東日本大震災による

  「試練を乗り越える」と記した。

   会長は、震災前には日本の若者が生きる目標を失っている

  との指摘もあったとした上で、「日本人が以前より力強く、

  新たな目標を持って立ち上がるだろう」と強調した。(共同)


いい言葉ですね

「不屈の精神」

震災でたくさんの方が被害に遭われました

ドラえもんが言った名言に

  「過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。

      目はどうして前についていると思う?

             前向きに進んでいくためだよ。 」

こんな風に考えられるためにはまだまだ時間が必要だと思います

これから・・・ですもんね

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment

2011.03.19 Sat 19:22  |  はじめまして。:)

私は10年間海外に住んでいました。
日本に帰って来た時に、東京の満員電車の中でも
他人への思いやりの無さに、自分が日本人である事に
嫌気がさしておりました。

でも、今回の大変な状況の中にいながらも凛とした姿と
相手の事を思いやる譲り合いの姿勢に、
この国民は逆境に強く、謙虚に生きている姿
をとても愛おしく思いました。
素敵な国民です。

2011.03.20 Sun 23:37  |  はじめまして

初めまして、太っちょの母さん

今回の災害における日本人の規律正しい姿

私も、同じ日本人であることを誇りに思います

また訪問しますね!!
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/688-9ad8c0db

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

