毎日!!あげりん

 
--
 
 
08
 
今日は日本生命保険金支払い500億円

産経ニュースより

2011.4.8 17:06

  日本生命の保険金支払い総額は500億円


   4月1日付で就任した日本生命保険の筒井義信社長は

  8日までに産経新聞の取材に応じ、東日本大震災での同社の

  保険金の支払額が約500億円に上るとの見通しを明らかにした。

   阪神大震災時の支払額127億円の約4倍に膨らむが、

  筒井社長は、保険金の支払い能力については「まったく不安はない」

  と述べた。災害に備えて積み立てた準備金を取り崩して対応し、

  契約者への平成23年3月期の配当も前年並みを維持する方針を示した。

   震災では契約者の死亡などにより、保険契約の有無自体が不明

  となるケースも想定されることから、契約者への文書送付と営業職員の

  訪問で支払い漏れを防ぐ。筒井社長は「生保としての責任を果たし、

  万難を排して保険金を支払う」と強調した。

   また、東京電力の福島第1原子力発電所事故に関して、

  多額の賠償費用が発生することを念頭に、東電の大株主として

  「(融資などの支援については)依頼があれば粛々と検討する」

  と述べた。東電株の下落が業績に及ぼす影響については

  「(損失の幅は)これから詰める」とした。

   震災直後の円高の背景には、保険会社が保険金の支払いに備えて

  海外資産を円に替えたことが一因との見方があったことについては、

  「そういう事実はまったくない」と全面否定した。

   一方、成長戦略については「海外の強い保険会社に出資し、

  役員派遣やノウハウ提供などでシナジーを得たい」と述べた。

  日本生命は3月、インドの生保リライアンス・ライフの発行済み

  株式26%を取得すると発表している。


やはり相当の総額ですね

どこの保険会社でも支払い金の用意に大変でしょう

しかし・・・

いざという時の為の保険ですからね

生活の為には必要ですもんね

すぐ見つけられるような所に入れておいた方がいいですね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/700-0907affe

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

