毎日!!あげりん

 
--
 
 
15
 
今日は外国人の「日本離れ」深刻

Infoseekニュース (読売新聞)より

2011年4月15日18時47分

  外国人の「日本離れ」深刻…出入国状況発表

   法務省は15日、東日本大震災前後の外国人の

  出入国状況を発表した。

   震災の前後1週間で、出国者は約10万人増、入国者は

  約10万人減となり、外国人の深刻な「日本離れ」が浮き彫りになった。

   3月5日から震災当日の11日までで、外国人の出国者数は

  13万9784人だったが、震災翌日の12日からの1週間では

  24万4418人に急増した。翌週からは減少に転じ、

  4月2~8日には5万8794人となった。

   一方、入国者数は、3月5~11日は15万6579人だったのが、

  12~18日には5万8195人に激減し、19~25日には

  さらに5万651人まで減った。翌週からは増加に転じ、

  4月2~8日には10万5577人と、震災前の3分の2ほどに

  回復した。


仕方のない状況ですよね

まだまだ余震が絶えず、放射能の問題の危険のある国には

私でもいきたくありません・・・

しかし、一日でも早くまた日本に来たいと思う

外国人の方が増えてくれることを期待します

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/706-722fdbe5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

