毎日!!あげりん

 
--
 
 
01
 
今日は国会でクールビズ開始

産経ニュースより

2011.5.1 22:00

  国会でクールビズ開始 例年より1カ月前倒し


   ノーネクタイなどの軽装で過ごす「クールビズ」が1日、

  国会で始まった。東京電力福島第1原発事故に伴う節電対策のため、

  例年6~9月に行われる措置より1カ月前倒し開始したもので、

  10月まで実施する。

   ただ、この日の国会周辺は時折にわか雨も降るぐずついた空模様で

  気温は上がらず、上着なしの閣僚はいなかった。ノーネクタイも

  枝野幸男官房長官、海江田万里経済産業相、与謝野馨経済財政担当相ら

  7人にとどまった。菅直人首相をはじめ参院予算委員会に出席した

  多くの議員が通常通りスーツにネクタイ姿だった。蓮舫節電啓発担当相も

  黒の上着を着用した。

   枝野氏は1日の記者会見で「軽装そのものが自己目的ではない。

  私自身はクールビズがあまり似合わうとは思っていないので迷ったが、

  節電を呼びかけている当事者なのでわかりやすい格好をした」と述べた。



節電を呼び掛けるにはいい案ですよね

やはり当事者が見本というか率先して取り組むことは

とてもいいことだと思います

寒すぎて上着を着ている職場に伝えたいですね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/720-051fce90

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

