毎日!!あげりん

 
--
 
 
02
 
今日は強く美しく!カンフー訓練義務化

産経ニュースより

2011.5.2 16:34

  強く美しく!

  香港航空、客室乗務員にカンフー訓練義務化


   香港のカンフー(中国拳法)道場で4月30日、鏡に向かって

  ポーズをとっているのは、香港航空の客室乗務員たち。

  香港航空は4月から、振る舞いが粗暴な酔客から身を守る手段として、

  女性の客室乗務員全員にカンフーの訓練を義務化した。

  制服姿で訓練を受けているのも、実際の場面での実用性を重視して

  いるためだ。(SANKEI EXPRESS)

   客室乗務員たちが訓練に励んでいるのは、カンフーの中でも、

  特に狭い空間での接近戦に優れた詠春拳(えいしゅんけん)と

  呼ばれる拳法。カンフー映画張りに派手に飛んだり跳ねたりと

  いったことはせず、瞬時に相手を制する素早い手技に特徴がある。

  講師の手本を見つめる客室乗務員たちの表情は真剣そのもの。

  乗務員の一人は「機内では何が起きるかわからない。

  自衛ができるようになって、仕事に安心感が生まれた」と、

  成果を強調した。

   香港と中国の主要都市を結ぶ定期便を多数運航する香港航空は、

  最近は国際線の拡大を推し進めており、昨年10月には香港-成田線

  を開設した。事業拡大とともに酔客と客室乗務員とのトラブルが増加。

  現在、体の接触を伴ういさかいが、ほぼ週3件のペースで起きている

  という。



美しくて強い女性ですね

男性も顔負けですよね

しかし酔って身体に触るなんて・・・

そんな人にはパンチですね(笑)

清く正しく美しく、そして強く

毎日!!あげりん

Comment

2011.05.03 Tue 00:23  |  

私は見てるだけです。
触りませんので(いや、そんな事聞かれてないですね・・・)

高知の女性がカンフーなんて覚えたら大変な事になりそうな・・・
  • #-
  • 二代目
  • URL
  • Edit

2011.05.03 Tue 22:11  |  ですよね

お障りは厳禁ですもんね

日本人も護身のために義務化してもいいかも?!

強く、正しく、美しく!!(笑)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/721-aeb9194e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

