毎日!!あげりん

 
--
 
 
06
 
今日は震災後は結婚願望が高まっている

楽天ニュースより

2011年5月6日12時00分

  関西での売り上げも順調! 

  やはり震災後は結婚願望が高まっている



 
   東日本大震災以降、各女性誌や情報サイトでは

  「震災をきっかけに復縁するカップルが増加している」

  「価値観が変わり、女性の結婚願望が増えている」という記事が

  多く見受けれられるようになった。

   結婚相談所には女性からの問い合わせが殺到、大手オーネットでは

  今年4月から資料請求の件数が前年比15%増、新規会員の男女比も

  女性が5%アップしているという。また、避難所ではボランティアと

  被災者が結婚するケースが伝えられている。

   ある都内百貨店でも、4月以降の結婚、婚約指輪の売り上げが

  前年比18%増だという。フランスのジュエリーブランド「ショーメ」

  銀座店のスタッフに聞いたところ、「確かに売り上げが上がっています」

  と即答。「震災で不安を感じ、パートナーを求めるという傾向は

  確かに感じる」と話した。

   興味深いのは被災地から遠い関西での売り上げも伸びていることだ。

  「都内の流通が悪くなった影響で、関西に在庫を持っていったところ、

  品揃えが強化されて売り上げ増につながったんです。今まで首都圏でしか

  扱っていなかったものを関西でも見かけるようになって、購買意欲を

  誘ったのでしょう」(前出スタッフ)

   また、ショーメの場合、フランスで伝えられている日本の状況が、

  実際と大きく異なったことを早期に把握して日本でのセールスを

  強化したのだという。

  「フランスのテレビでは、毎日悲惨な場面ばかりを流し続けたり、

  ニュースで今回と無関係な震災映像を使ったりしていて、まるで

  日本ではもう商売ができないんじゃないかという印象を与えていました。

  でも、実際に営業不可となったのは日本の一部。商売に影響がないこと

  を本部に伝え、今こそお客様のニーズを掴もうということになったんです」

  (同スタッフ)

   実際にショーメ銀座店から出てきたカップルの男性を直撃したところ、

  「暗いニュースばかりですが、きれいな指輪を見ていたら、こういうとき

  だから幸せな行動に移したいと思って、思わずプロポーズしました」

  と話していた。

   不安からパートナーを欲しがるというだけでなく、企業もそれに

  応えようとセールスに力を入れ、そこに訪れた人たちがさらに前向きに

  なろうと行動に出る。今回の震災が生んだものは、決して負のスパイラル

  ばかりではないことが伺える。「辛いときに愛を確かめ合える人がいる」

  というシンプルな幸せが改めて見直されているのは、これから復興を

  目指す日本には明るい兆しなのかもしれない。


そうなんですね

大切な人の存在に気付く・・・

この気付きって大きいですよね

あなたの隣に大切な人はいませんか?

早く気付いてあげてくださいね

毎日!!あげりん

Comment

2011.05.06 Fri 21:55  |  

分かるかも。

口では、なんやかんや言っても、
辛い時に隣に居てくれる存在って大きいですね~

今更お互い素直になれないですけど^^;
  • #-
  • 二代目
  • URL
  • Edit

2011.05.06 Fri 22:31  |  

結婚願望が高まっているニュースは初めて見ました。

ただ、被災地へボランティア行った女性が被災地の方と結婚したという
ニュースを見たことがあるのであながち嘘じゃないと思います。

やっぱりそばにいてくれる存在って大きいです…。
  • #-
  • 30代独身男性
  • URL
  • Edit

2011.05.06 Fri 23:25  |  二代目さんこんばんは

今更とか・・・

ないですって(笑)

きっかけがないだけなんです

でもポツリと言ってあげてくださいね

喜びますよ!!

2011.05.06 Fri 23:29  |  30代独身男性さん、初めまして

こんばんは

コメントありがとうございます

環境って人を変えますし・・・

それも一つの出会いですよね

30代独身男性さんも・・・行っちゃいますか?

いえいえ、冗談です

こちらも訪問させて頂きますね






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/725-c523fd83

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

