毎日!!あげりん

 
--
 
 
09
 
今日は燃え尽き症候群を克服ポイント

アメーバニュースより

5月08日20時00分 提供:ライフハッカー

  頑張り屋さんに贈る、

  燃え尽き症候群を克服するための3つのポイント




  誰しも、大なり小なり、仕事やプライベートでプレッシャーや

  ストレスを感じながら、日々生きているもの。ぐったり疲れを感じたり、

  どうもやる気が起きない...というとき、どう自分と向き合えば

  いいのでしょうか?
 
  心理学系ブログメディア「Psychology Today」では、

  Sherrie Bourg Carter博士が、燃え尽き症候群と付き合うための

  10のステップ(英文)を記事にまとめています。

  中でもポイントとなるのは、以下の3点です。

  1: 大きなプロジェクトの間に、休みを取る

   ココロやカラダが弱っているときは、燃え尽き症候群になりやすいです。

   ストレス負荷が高く、時間のかかるプロジェクトが一区切りついたら、

   次のプロジェクトにすぐ移ろうとしないこと。ココロとカラダに

   回復の時間を与えましょう。


  2: 仕事以外の人々と交流する

   会社の同僚や同業者など、仕事関係者以外の外部の人々と交流すると、

   新鮮な視点が得られたり、新しいアイデアが刺激されたり、

   今まで気づかなかったことに気づかされるでしょう。


  3: 結果にこだわりすぎず、まずは努力しよう

   打席に立てば常にホームラン、なんていう野球選手はいません。

   最終的な結果のためというよりも、まずはトライするために自分を

   奮いたたせましょう。



連休明けに急にやる気がなくなっちゃう方多いですもんね

みなさんは大丈夫ですか?

私はとにかく眠いですね(笑)

とりあえず頑張りすぎるのはいけませんよ

毎日!!あげりん

Comment

2011.05.09 Mon 22:40  |  

はっ!! 危ないとこだった。

危うく灰になるとこでしたよ~
助けて頂きましてありがとうございますm(__)m

私も眠いッス・・・
  • #-
  • 二代目
  • URL
  • Edit

2011.05.09 Mon 23:00  |  こんばんは

いえいえ

こちらこそ~

頑張り屋の二代目さんに

仕事・家族そして・・・お酒

頑張りすぎないように~!!
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/728-a6045582

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

