毎日!!あげりん

 
--
 
 
13
 
今日は中国でニワトリに「バリウム」

産経ニュースより

2011.5.13 17:24

  中国で再び食品スキャンダル、ニワトリに「バリウム」



   中国の重慶市で、体重を重くするために鉱物を食べさせられていた

  ニワトリ1000羽以上が当局に押収された。

  英字紙チャイナ・デーリーが10日報じた。中国ではこのところ、

  食品の安全性をめぐる問題が再び相次いでいる。

   同紙によると、重慶市の当局は、ニワトリの消化管から「未知の異物」

  が見つかったとの消費者からの通報を受けて調査を開始。

  7日にニワトリ約1000羽を積んだトラック2台を調べたところ、

  「重晶石」の粉を与えられていたことが分かったという。

  重晶石は、病院でのレントゲン撮影時などに使われる硫酸バリウムの結晶。

   中国では2008年、メラミン入りの粉ミルクを飲んだ乳幼児

  少なくとも6人が死亡し、約30万人が健康被害を訴えるなど大きな

  社会問題となっていた。

   先月には同じく重慶市のアイスクリームメーカーから、有害物質メラミン

  が混入した粉ミルク26トン以上が押収されていた。(ロイター)



恐ろしいですね

自分の大切な家族が・・・

身体をつくるはずの食べ物でなくなるなんて悲しすぎます

直接口に入るからこそ

自分できちんと確かめて摂取しないといけませんね

食べ物って大切ですよね

毎日!!あげりん

Comment

2011.05.13 Fri 23:04  |  

恐ろしい・・・

何でもありですね(-_-) 酷すぎます・・・

私の友人が向こうへ行った時にブランド物のコピー品を
指差して 「これ偽物やろ?」って聞いたら

「違う!!本物と一緒!!」 って怒られたとか(笑)
  • #-
  • 二代目
  • URL
  • Edit

2011.05.13 Fri 23:28  |  こんばんは二代目さん

あはは!!

「本物と一緒」という言葉がおかしいですね~

そういうことがまかり通っている文化なのですから

仕方ないですね

日本の文化ってそう考えるといいですよね!!

訪問ありがとうございました

私も訪問しますね






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/732-e8eda119

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

