毎日!!あげりん

 
--
 
 
19
 
今日は世界最高齢114歳ブラジル人女性

産経ニュースより

ロイター 5月19日(木)10時25分配信

  世界最高齢に114歳のブラジル人女性、2位とは48日差


   ギネス・ワールド・レコーズは18日、

  114歳のブラジル人女性マリア・ゴメス・バレンティンさんを

  存命する世界最高齢と認定した。

  同認定を受けたブラジル人はバレンティンさんが初めて。

   バレンティンさんは1896年に南西部カランゴラで誕生し、

  現在の年齢は114歳と313日。バレンティンさんが世界最高齢の

  記録認定を申し出たところ、これまで記録を保持してきた

  米ジョージア州出身のベス・クーパーさんよりも48日間早く生まれていた

  ことが確認された。

   バレンティンさんは1946年に33年間連れ添った夫を亡くしたが、

  現在は5人のやしゃごに恵まれている。ギネス・ワールド・レコーズ

  によると、長寿の秘訣はパンとコーヒー、フルーツの朝食など健康的な

  食生活と、時折口にするワインだという。


すごいですね

114年生きるってどんな感じなのでしょう

しかし、2位の方とは48日差なんて・・・

何ともいいがたいですね

お二人とも是非、ギネスを更新してくださいね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/738-34d94221

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

