毎日!!あげりん

 
--
 
 
20
 
今日は女性の就業者3年ぶり増加

産経ニュースより

2011.5.20 18:57

  女性の就業者3年ぶり増加 2641万人、家計支える


   平成22年の女性の就業者数は前年より3万人増の2641万人

  となり、3年ぶりに増加したことが20日、厚生労働省がまとめた

  「働く女性の実情」(女性労働白書)で分かった。

   男性は前年比29万人減の3615万人で、厚労省は

  「男性の就業者が減る中、家計を支える女性が増えた結果。子ども

  がいる世帯の妻も働くようになり、増加を後押しした」と分析している。

   白書によると、女性は非正規で働く人が多く、1218万人。

  就業者のうち、自営業者などを除く雇用者に占める割合は53・8%

  で過去最高だった。

   業種は、景気に左右されずニーズの高まっている「医療・福祉」

  が483万人でトップ。従来、1位だった「卸売業・小売業」は

  477万人で、2位に後退した。給与の平均額は正社員が約24万円

  に対し、正社員以外は約17万円。だった。


働く女性として気になります

家計を支える女性の一人です(笑)

共働きでは生活が困難な時代になりましたし・・・

今後も共働き家庭が多くなるでしょうね

働く女性の方々

頑張りすぎに気をつけて、働きましょう

毎日!!あげりん


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/739-91817068

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

