毎日!!あげりん

 
--
 
 
06
 
今日はごほうびはキス! ポイ捨て撲滅

産経ニュースより

2010.6.11 08:40

  ごほうびはキス! 

  美人女子大生がポイ捨て撲滅に活躍 中国



   【上海=河崎真澄】中国成都市の路上で、スレンダー系の若い女性が

  ポイ捨て撲滅をめざして「キスのプレゼント作戦」を繰り広げて話題

  になっている。

  夕刊紙、成都晩報によると、この女性は身長170センチで長髪、

  Tシャツにホットパンツ姿で、繁華街で道ばたにゴミを投げ捨てた人に

  「そこのゴミ箱にきちんと捨て直して」と笑顔で話しかける。

  素直にゴミを拾った人には“ごほうび”として両手で顔を抱えて

  ほっぺに優しくキスをするという。

   同紙の記者が見ていた約2時間に、十数人がゴミを捨て直して

  “ごほうび”をもらったが、いかつい男性だけではなく

  アベック連れや女の子もいた。

   この女性は地元の西華大3年生の李小荷さん。

  李さんは自らのブログで「成都市民に身近な環境保護を訴えたかったの」

  と奇抜なポイ捨て撲滅作戦を思いついた理由を説明し、同時に

  笑顔の写真を公開した。

   作戦の成果はバツグンというが、ネット上では「セクハラじゃないの」

  といった反発もある。ただ李さんはブログで「批判的な人がいても私

  は怒らないし、環境保護のため行動はずっと続けます」と宣言した。


ユニークな発想ですね

写真の李小荷さんは確かに綺麗ですよ

こんな人からキスですか・・・

正直、知り合いの人がしてたら・・・引きます(笑)

日本ではポイ捨てしないのがマナーですしね

しかし、このような発想が出来ることが素敵ですね

見習いたいです

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/756-b27803ac

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

