毎日!!あげりん

 
--
 
 
08
 
今日は日常生活の節電 9割が「意識

産経ニュースより

2011.6.8 20:31

  日常生活の節電 9割が「意識」 日本生命調査



   日常生活で約9割が節電を意識していることが、日本生命保険が

  行ったアンケートで分かった。具体的に検討している節電への

  取り組みでは、LED(発光ダイオード)電球などへの買い替えが

  最多となった。東日本大震災に伴う原子力発電所の停止などから、

  節電意識の高まりが目立った。

   日常生活で節電を「意識している」との回答が、東日本は92・9%、

  西日本では88・1%にのぼった。すでに実践している節電策(複数回答可)

  では「こまめな消灯」(86・0%)や「コンセントを抜く」(47・5%)

  「冷暖房を使用しないまたは設定温度を控えめにする」(45・7%)など

  が上位をしめた。

   また、今後実践したい方策では「LED電球など省エネ家電に買い替え」

  が37・6%と最多となった。同調査は5月1~24日にインターネット

  で行い、約1万2千人から回答を得た。


さすが日本ですね

みなさんは節電対策、何をしますか?

LEDがもうちょっと安かったらな・・・とは思います

こまめな消灯ならだれでもできますよね

職場でも実践していますよ

みなさんもお願いしますね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/758-99a3fc3d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

