毎日!!あげりん

 
--
 
 
10
 
今日は彦星・織姫200人が合コン

産経ニュースより

2011.6.10 13:03

  彦星・織姫200人が合コン 

  応募殺到、七夕伝説の街で7月



   大阪府枚方市で7月2日夜、男女200人の「巨大合コン」

  が行われる。市民の有志が地元に残る七夕伝説にちなんで企画した

  もので、募集からわずか2週間で定員を満たす人気ぶり。

  主催する「枚方婚活推進実行委員会」の松尾勝代委員長(46)は
 
  「気が合う人を見つけたら、七夕の日に枚方で再会する約束をして」

  と話し、ロマンチックな出会いの創造とともに街の活性化を願う。

   参加者は20歳以上の独身男女各100人ずつ。会場は京阪枚方市駅

  周辺にある飲食店約10軒で、参加者には午後7時から午後11時半

  の間、店を順番に回ってもらう。1軒の店にいられるのは最長1時間。

  参加者には多くの出会いを楽しんでもらうと同時に、駅周辺の魅力を

  PRする考えだ。

   同市内には「天野川」が流れ、七夕や星にまつわる地名も残る。

  平安時代には七夕伝説の舞台として、数多くの和歌に詠まれた。

   ただ、読み方を「まいかた」と間違えられたり、京都府と勘違い

  されたりすることもあり知名度はいまいち。そこで同市の市民らが

  実行委を結成、七夕伝説にちなんで「星の数ほど出逢いがある街」を

  キャッチフレーズに、「ひらコン」と銘打った巨大合コンを編み出した。

   5月下旬からホームページやチラシで募集を始めたところ、

  申し込みが殺到。堺市や大阪府藤井寺市、兵庫県からの参加もあり、

  定員の200人は2週間で埋まった。東日本大震災を経て“人の絆”

  の大切さがクローズアップされる中、

  「ロマンチックな出会いを求める若者たちの思いが表れたのかも」

  と実行委。「街をアピールし、枚方ファンを増やす絶好の場に

  なるはず」と、早くも手応えを感じている。

   キャンセル待ちの参加希望者も若干名受け付ける。問い合わせは

  実行委((電)090・6733・0148)。


ロマンティックですね

店舗にいられるのは最長1時間・・・

なんとも忙しい合コンですが

たくさんの出会いを得るためには必要ですね

素敵な出会いをしてくださいね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/760-3aa4b268

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

