毎日!!あげりん

 
--
 
 
14
 
今日はコアジサシが“婚活中”

産経ニュースより

2011.6.14 21:45

  コアジサシが“婚活中”



   絶滅危惧種に指定されているコアジサシが、川崎市多摩区の

  多摩川で営巣を始めている。1カ月ほど前から、多い日には

  30~50羽が「キィ、キィ」と鳴きながら飛び回り、小魚を

  捕る姿が目撃されている。

   最近は石ころが広がった中州で、魚をくわえた雄が雌の近くを

  歩き回る様子が観察されている。これは求愛行動で、コアジサシは

  「ただいま婚活中」だ。

  記事はこれ↓


  コアジサシが“婚活中”

  続きは・・・
  「ネェ、これをあげるからさ」と、小魚をさしだすコアジサシのオスに

  「キャッホー、イケメンだ!」。

  この後、受け取ってもらえて、めでたく婚活が達成したとのこと


良かったですね

ところで「コアジサシって??」

と思いませんでしたか

チドリ目カモメ科らしいです

チドリ目って・・・

動物の分類は色々あるんですね

ちょっと面白いです(笑)

頑張って生き残ってくださいねコアジサシさん

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/764-5d6267d9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

