毎日!!あげりん

 
--
 
 
17
 
今日は性被害57%「顔見知り」

産経ニュースより

2011.6.17 17:42

  性被害57%「顔見知り」 

  「1年以内」540件 政府初の電話相談結果


   内閣府が2~3月、政府として初めて性暴力被害に対応した

  無料電話相談「パープルダイヤル」で、「1年以内の強姦・強制わいせつ」

  は540件あり、うち57%が「加害者は顔見知り」としていることが

  17日、分かった。同日、内閣府の専門調査会で報告された。

   パープルダイヤルは、2月8日から3月27日まで原則24時間で実施。

  性暴力やドメスティックバイオレンスを中心に約2万件の相談が寄せられた。

  うち、1年以内に強姦・強制わいせつの被害に遭った「急性期」は540件。

  10代が15%、20代が27・8%だった。

   加害者で最も多かったのは「職場関係者ら知人」34・4%で、

  「家族」14・1%、「交際相手・元交際相手」5・6%、

  「配偶者・元配偶者」3・3%と続いた。これらを合わせると57・4%で、

  「知らない人」の15・7%を大きく上回った。


身近に起こっているんですね

そう思うと怖いです

家族でそうなるともう家庭崩壊ですよね

草食系男子・肉食系女子なんていいますが

そんな言葉当てはまらないですね

これ以上被害が拡大しないように

このような電話相談がきっかけとなり

少しでも解決の方向に進むといいです

毎日!!あげりん


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/767-93b25fae

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

