毎日!!あげりん

 
--
 
 
25
 
今日は「なんとなく信じているジンクス」

アメーバニュースより

6月24日19時09分 提供:escala cafe

  迷信とは言い切れない? 働く女子に聞く

  「なんとなく信じているジンクス」ランキング



  世の中にはさまざまな言い伝えや噂がありますよね。

  そのなかで、みなさんにも

  「科学的には証明されていなくても、自分はなんとなく信じている」

  というジンクスがあるのではないでしょうか。一体、どんなジンクスを

  信じている人が多いのでしょう? 調査してみました!


 ●第1位/「四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれる」……41.6%

 ○第2位/「食べてすぐ寝ると牛になる」……34.6%

 ●第3位/「2度あることは3度ある」……32.7%

 ○第4位/「北枕は縁起が悪い」……27.3%

 ●第5位/「くしゃみが出たらどこかで噂話をされている」……24.4%

 ○第6位/「お茶に茶柱が立つと幸運がやってくる」……23.2%

 ●第7位/「霊柩車を見たら親指を隠さなければいけない」……18.4%

 ○第8位/「ギザギザのついた10円硬貨をもらうとよいことがある」……16.8%

 ●第9位/「世の中に自分と同じ顔の人が3人いる」……15.9%

 ○第10位/「初夢に『一富士二鷹三なすび』が出てくると縁起がよい」……14.9%

 ※複数回答式・第11位以下は略。



  第1位は41.6%で「四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれる」でした。

  子どものころ、みんなで探した思い出のある人もきっと多いはず! 

  調べてみると、クローバーは少ない確率ながら4枚以上の葉を持つことが

  ある植物だそうで、五つ葉や六つ葉も確認されているようです。たまには

  探してみるのもいいかも!

  第2位は34.6%で「食べてすぐ寝ると牛になる」。

  「食べた後にゴロゴロばかりしていると、太るよ!」なんて、親に注意

  されたことがある人も多いのでは? でも、気持ちがよくてついつい

  横になっちゃうんですよね……。

  第3位は32.7%で「2度あることは3度ある」。ありえないようなことでも

  2回続くと、意外ともう1回あったりするもの。でも、起こってほしくない

  ことだと「3度目の正直」と逆に都合よく考えてしまったり……。

  一体どっちが本当なんでしょう?

  ちなみに私が最近「当たっている」と個人的に思っているジンクスは、

  「最初に失敗すると、あとがうまくいく」です。いざという場面でも、

  落ち着いて行動できるんですよね。「気のせい」と思われがちなジンクス

  ですが、意外と信じてみるといいことがあるかも!?(編集部/佐藤)


みなさんはどのジンクスを信じていますか

私はどのジンクスも当てはまりますね(笑)

以前と比べるとあまり気にしなくなりましたが・・・

自分なりの何かを信じる人は意外に多いでしょうね

それで自分が高まれば言うことないですね

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/774-eabe5782

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

