毎日!!あげりん

 
--
 
 
26
 
今日は働く女子に聞いた『自分の10年後の姿』

アメーバニュースより

6月26日20時00分 提供:escala cafe

  あまり変わらない? 

  働く女子に聞いた「10歳上の職場の上司・先輩と比べた

  『自分の10年後の姿』」ランキング


  
  時代とともに仕事の形は変わっていきますよね。それと同時に、

  働いている人も年々キャリアを積んで変わっていきます。

  10年後の私たちは、一体どんな風に働いているのでしょう? 

  働く女子に「10歳上の職場の上司や先輩と比べた『自分の10年後の姿』」

  についてどう考えているのか、アンケートをとってみました。

  ●第1位/「あまり変わらないと思う」……29.2%

  ○第2位/「同じような仕事はこなせないと思う」……14.3%

  ●第3位/「もっと仕事量が多くなっていると思う」……9.8%

  ○第4位/「もっと給料が少なくなっていると思う」……9.2%

  ●第5位/「より責任ある仕事を任されていると思う」……8.6%

  ○第5位/「家庭との両立をもっと上手くやれると思う」……8.6%

  ●第7位/「もっとテキパキ仕事をすると思う」……6.0%

 ○第8位/「もっと美容やファッションに気をつかっていると思う」……5.1%

 ●第9位/「自分はもう少し出世していると思う」……4.1%

 ○第10位/「部下や後輩にもっと厳しくすると思う」……1.9%

 ※第11位以下は略。

  29.2%で第1位は「あまり変わらないと思う」でした! 

  3割近くの女性が、自分たちは今の上司や先輩と同じようになる

  のではないかと予想しているみたい。

  第2位は14.3%で「同じような仕事はこなせないと思う」。

  先輩たちのように仕事ができるようになれるか不安に感じている人も。

  職場にデキる先輩が多いのかも。

  第3位は9.8%で「もっと仕事量が多くなっていると思う」がランクイン。

  10年後は一人頭の仕事量がもっと増えているのではないかという予想も。

  不況がこのまま続けば、そうなってもおかしくはないのかも……。

  人生を成功させるには、未来を想像して行動するのが大事なんだそう。

  私は10年後、先輩方のように仕事も家庭も両立させたいなあと思っています。

  あなたは 10年後、どんな生活をしていると思いますか? 仕事だけでなく、

  恋愛や結婚などプライベートのことも合わせて想像してみてくださいね!

  (編集部/江藤)



働く女性が増えた今日

女性も自分の10年後って描いていると思います

私も・・・職場の上司を日々尊敬している一人です

だから10年後の自分がそうなっている想像がなかなか・・・

でもお給料をもらっているわけですから

スキル向上はしていかないといけませんね

男女にかかわらず将来を見据えることは大切ですよね

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/775-5e7397b2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

