毎日!!あげりん

 
--
 
 
29
 
今日はケンカをなくして仲を深める方法

アメーバニュースより

6月29日22時00分 提供:ライフハッカー

  今日はケンカをなくして仲を深める方法



  付き合いの中で、ケンカはつきもの。ケンカをすると

  ギクシャクしたり、ストレスが溜まってイライラしてしまうものです。

  そうすると関係も悪くなり、悪循環となります。

  「ケンカするほど仲が良い」とも言いますが、ケンカがあまりに多いと

  大変です。しかし、ちょっとした意識を持つことで、ケンカは避けら

  れます。チェックしておきましょう。

 
  否定しない

  どんな発言でも、「いや」「だけど」といった「逆接」で返されると、

  人は良い気がしません。使う時には、一度相手の意見を受け入れた方が

  効果的です。相手の意見を受け入れることによって、相手もあなたの

  意見を受け入れようという働きが生じます。相手の意見を受け入れて

  から、じっくりあなたの意見をぶつけましょう。


  目線を合わせる

  男性女性、年上年下ということは忘れて、付き合う相手に話す目線を

  合わせましょう。目線を合わせて話すことによって、相手はあなたに

  より親近感を抱きます。人は上からモノを言われると反発したくなる

  ものです。まずは目線を合わせて、仲間意識を持たせてから発言した方が、

  相手は素直に聞き入れてくれるようになります。


  全く関係の無い話に切り替える

  女性の場合は特に、男性に対してイヤな事があっても言えないことが多い

  です。デート中に急に機嫌が悪くなることもあります。しかし、そこで

  「どうしたの?」や「何で急に機嫌悪くなったの?」などと問いただすのは

  危険です。そんな時は、さりげなく全く関係の無い話などをして、徐々に

  機嫌を取り戻しましょう。


  ケンカが減ると、お互いの関係性もより充実します。相手もあなたの立場に

  なって考える場面も増えるでしょう。実践して、お互いの関係性を深めて

  いってください。

  (石田明)



最近ケンカはしてますか?

私は性格上、口にだして言ってしまう性格です

ですので・・・ケンカしますね

しかし、基本的にこのような意識をもって接すれば

些細なことでヒートアップしなくてすむかも??

ケンカはしない方がいいですが・・・

言いたいことはきちんと伝えるのは大切ですよ

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment

2011.06.29 Wed 23:35  |  

私もすぐ口や態度に出てしまいます・・・

でも、結婚前からいうと喧嘩は減りましたね。
減ったというよりも、面倒になったのかも^^;

その前に取り合ってもらえなくなったというのも
あると思います(笑)

私もお互い、ためこまずにちゃんと
伝える事は大事だと思いますね~

あ、手をあげちゃダメですよ。
ひっかくのも禁止(笑)
  • #-
  • 二代目
  • URL
  • Edit

2011.06.30 Thu 22:15  |  こんばんは

手をあげるのはいけませんよね!!

私もそう思いますv-237

夫婦のコミュニケーションは大事ですよね

確かに面倒になった・・・っていうこともあります

ここはスキンシップでもして仲良くしないとですね
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/778-081b2bd2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

