毎日!!あげりん

 
--
 
 
30
 
今日は「定年まで勤めたい」新入社員

産経ニュースより

2011.6.30 16:41

  震災が影響? 

  「定年まで勤めたい」新入社員が過去最高に



   日本生産性本部が30日発表した平成23年新入社員の

  「働くことの意識調査」によると、「定年まで勤めたい」と

  回答した新入社員は33・5%にのぼり、過去最高となった。

  生産性本部では「震災による失業などが報道され、雇用の安定、

  安心に対する関心が高まったことが考えられる」と分析している。

   半面、「いずれリストラされるのではないかと不安だ」は前年の

  41・0%から37・4%に減少。「いずれ会社が倒産したり

  破綻したりするのではないかと不安だ」も26・4%から21・5%

  に減少した。

   「世の中は、いろいろな面で今よりもよくなっていくだろう」との

  質問に、「そう思う」「ややそう思う」の合計も53・2%と前年から

  5・0ポイント上昇しており、経済の先行きにはわずかながら楽観的に

  なっている様子もうかがえる。

 「働くことの意識調査」は昭和44年から実施。今年は震災直後の

  3月14日から4月30日にかけて行い、2154人から回答を得た。


震災の影響なのでしょうか

私は自分の職場が福利厚生が良いこと知って・・・

長く勤めたいと思ってます

やはり補償って大事ですよね

一つのところでコツコツ頑張るのもいいですよ

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/779-ea35622c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

