毎日!!あげりん

 
--
 
 
01
 
今日は6月の猛暑日、昨年の13倍

産経ニュースより

2011.7.1 19:45

  6月の猛暑日観測点、昨年の13倍 

  下旬は半世紀ぶり高温



   気象庁は1日、6月の天候まとめを発表した。後半は厳しい暑さ

  となり、下旬(21~30日)の平均気温は東日本で平年を3・8度、

  西日本は3・3度上回り、上・中・下旬の旬ごとの統計を開始した

  昭和36年以降最高だった。

   6月中に気温35度以上の猛暑日を観測した地域気象観測システム

  (アメダス)は延べ243地点で、記録的な高温の夏だった

  昨年6月(19地点)の約13倍。30度以上の真夏日は延べ

  4127地点で、昨年の2859地点を大幅に上まわった。

   24日には埼玉県熊谷市で39・8度を記録。6月としての国内最高で、

  昨年夏の最高気温(7月22日、岐阜県多治見市の39・4度)を

  上まわった。同庁によると、フィリピンの東海上で大気の対流活動が

  活発化した上、日本上空を通る偏西風が北に蛇行、太平洋高気圧が

  日本に張り出しやすくなった。



連日暑いですもんね

節電と言われていますが・・・

熱中症で搬送された方も昨年の13倍ですからね

エアコンも必要な時はつけないといけませんね

自分の身体を壊しては元も子もないですから・・・

とくに高齢の方は冷房を使わない習慣の方が多いので

周りが気づいてあげる必要がありますよね

みなさん、くれぐれもご注意ください

毎日!!あげりん

Comment

2011.07.01 Fri 23:59  |  毎日暑いですね。

ほんと今年はちょっと異常ですよね。猛暑日もそうですが、
梅雨の大雨も今年はすごかったですよね。
自分が住んでいる長崎では連日大雨警報が出てました。。。

熱中症にかからない程度で、エコ生活を頑張りましょう。
今日もあげりん。

2011.07.02 Sat 23:22  |  こんばんは

こんばんは!!

訪問、ありがとうございます

熱中症にかからない程度で、エコ生活を頑張りましょう。

↑いい言葉ですね!!

今日はエコ生活できませんでした

明日は少しでも頑張ります!!

ではまた~
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/780-63343c3a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

