毎日!!あげりん

 
--
 
 
08
 
今日は女性性と男性性のバランスは?

アメ―バニュースより

7月08日20時00分 提供:マイスピ

  女性性と男性性のバランスは取れている?

  セルフチェックをしてみよう



  女性性・男性性という言葉を聞いたことがありますか?

  おおざっぱには、このように区別されています。

  ・女性性=感情や直感力と繋がっていて、社会的な貢献を求める。

  ・男性性=思考や行動力と繋がっていて、社会的な成長を求める。

  そして女性性と男性性のバランスが取れると、「感情的にならず

  考えすぎることもなく、直感に従い行動に起こす」という一連の流れが

  スムーズに行き、人生のバランスも上手に取れます。
 
  なので、女性性と男性性のバランスを上手に取れたらいいなと思う

  のですが、このバランスを取る前に必要になってくるのが、

  「自分が今どのくらいバランスが取れているのか?」ということ

  ですよね。

  ということで早速、自分のバランスをチェックしてみましょう。

  やり方は簡単です。

  ★ 女性性と男性性のバランスをはかる方法

  片方の足の踵とつま先をピッタリ床にくっつけて、もう片方の足を

  上げて、片足立ちしてみてください。ヨガの立ち木のポーズをご存知の

  方は、そのポーズをされてもいいと思います。

  片足立ちした際に、

  ・左足のバランスが崩れていれば、女性性のバランスが崩れている

  ・右足のバランスが崩れていれば、男性性のバランスが崩れている

  とされています。

  どのくらいの時間キープできるかということよりも、必ず左右で対称

  となるポーズで立ち、その上でどちらの方が片足立ちしやすいか?

   ということが重要となってきます。

  このチェックの仕方ですが、私も数人の友達に試してもらったのですが、

  とても当たっていました。

  またある時ヨガでご一緒だった女性が

  「立ち木のポーズは左足では立てない」とおっしゃっていたのでお話を

  伺ってみたところ、会社経営をされている理性的な方でした。

  このように、女性でも男性社会で頑張ってらっしゃる方ほど、

  男性性の方が強いという方も増えているそうです。

  そして左右のバランスが崩れていることがわかったら、次におすすめする

  のが毎日左右各数分づつの片足立ちです。

  この片足立ちですが、実は毎日数分続けるだけで次第にバランスがとれる

  ようになり、左右同じように片足で立てるようになるんです。

  そうなると、直感と行動、更には感情と思考の偏りがなくなり、経験に

  対する反応のバランスもとれます。ということはつまり、人生のバランス

  も取れるようになるということですよね!

  人生のバランスを取る1歩として、1人で簡単に出来るセルフチェックと、

  毎日数分だけの片足立ちを是非試してみてくださいね。



みなさんはどうですか

私は後でこっそりします(笑)

女性性なのか男性性なのか楽しみです

もしかしたら、家では怖いお父さんが・・・

なんてことありそうですね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/787-c37e2294

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

