毎日!!あげりん

 
--
 
 
20
 
今日は両足義足の選手が世界選手権

Yahoo!JAPANより

ロイター 7月20日(水)13時59分配信

  陸上=両足義足のピストリウス

  世界選手権の出場資格取得



 [ローリー(米ノースカロライナ州) 19日 ロイター]

  陸上短距離選手で両足が義足のオスカー・ピストリウス(南アフリカ)が、

  19日にイタリアで行われた大会の男子400メートルで自己最高の

  45秒07をマーク。

  8月に韓国の大邱で開催される世界選手権の参加標準記録を上回り、

  出場資格を得た。

   レースを終えたピストリウスはロイターの電話取材に応じ、

  「夢のようなレースだった」と述べた。両足を切断した選手が

  世界選手権の短距離レースに出場するのは史上初となる。

   同選手はこれまでパラリンピックで複数の金メダルを手にしており、

  健常者の大会に出場できるよう求めていた。

  2008年にスポーツ仲裁裁判所(CAS)が出場を認める裁決を

  下したが、同年の北京五輪では参加標準記録を突破できず、出場

  できなかった。


すごいですね

両足義足ですよ

歩くのもなかなか大変なのに・・・走る

これはハンディキャップを持った人たちに勇気を与えますね

もちろん私も勇気をもらいました

努力すれば叶う

なでしこJAPANに続き、あげりんな話でした

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/798-217412d8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

