毎日!!あげりん

 
--
 
 
21
 
今日は生理痛重くても受診せず 女性8割

産経ニュースより

2011.7.21 07:21

  生理痛重くても受診せず 女性8割



   「生理痛がひどい」と感じていても、医療機関を受診した女性は

  2割程度にとどまることが、バイエル薬品(大阪市北区)の

  インターネット調査で分かった。

  調査は昨年8月、20~49歳の女性930人に聞いた。

   それによると、全体の88%が「生理痛がある」と回答。

  このうち、49%に当たる404人が痛みの程度について、

  「かなりひどい」、または「まあまあひどい」と答えた。

  重い生理痛は月経困難症であったり、背後に子宮内膜症や子宮筋腫

  などの病気が隠れていたりするケースがある。

   しかし、404人のうち病気の可能性を疑った人は29%で、

  1年以内に生理痛を理由に医療機関を受診した人は23%にとどまった。


確かにそうですね

私も医療機関を受診したことはないですね

ただ、子宮頸がんの検査だけは2年に1回しています

本当は1年に1回なのでしょうが・・・

私の会社が2年に1回の補助なので・・・

私はまだ恵まれている環境だと思います

女性として自分の身体をもっと知る必要がありますね

女性のみなさん、自分の身体を大切にしましょうね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/799-584a2614

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

