毎日!!あげりん

 
--
 
 
22
 
今日はロンドン五輪へ最大級マクドナルド

産経ニュースより

2011.7.22 19:07

  ロンドン五輪の世界最大級マクドナルドに批判続出



   ファストフード大手マクドナルドが来年行われる

  ロンドン五輪に合わせ、世界最大規模の店舗を五輪公園内に

  設置することについて、英医師会などが21日、否定的な

  見解を示した。

   五輪のオフィシャルスポンサーであるマクドナルドには、

  五輪公園内に独占的に飲食施設を設置する権利が与えられ、

  パブリックエリアに2店舗、選手村とメディアセンターに

  2店舗を構える予定となっている。

   これに対して英医師会など医療関係者は、「多くの先進国や

  一部の発展途上国で肥満が大きな問題となっているが、残念ながら

  マクドナルドがロンドン五輪のメインスポンサーになっている」

  と否定的な見解を示した。

   また、英議会の衛生委員会は「健康問題の大きなテーマに

  なっている子どもの肥満について考えるなら、五輪公園に

  世界最大規模のマクドナルドを設置することが若者に適切な

  メッセージになるのかと疑問に思うのは当然」との声明を出した。

   このほか、同じく五輪のスポンサーである飲料大手コカ・コーラ

  や英製菓大手キャドバリーも同様の批判を受けている。(ロイター)



そうなんですね

個人的にはマクドナルド好きなんです

ただ、オリンピックにマクドナルドとなると・・・

ちょっと考えてしまうかも

大事な試合や用事の時に食べたいのはやはり日本食

まあこれは日本人ならではの解釈なのでしょうが

みなさんはどうですか

毎日!!あげりん

Comment

2011.07.22 Fri 21:23  |  

そうですね、私もマクドは好きですが(子供も大好き)
オリンピックとなると・・・ですね^^;

やっぱ日本食かな?朝は鮭定が欲しい。←あ、個人的にですよ。

そして、試合前はカツ丼かな(笑)
  • #-
  • 二代目
  • URL
  • Edit

2011.07.22 Fri 22:39  |  こんばんは

ですよね

和食を食べたいと思いますね

特にご飯ですね

ちなみに二代目さんはマクドなんですね

また訪問します
  • #w7E8CPEA
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/800-bb1d28ae

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

