毎日!!あげりん

 
--
 
 
26
 
今日は座りがちの女性は肺塞栓に

産経ニュースより

2011.7.26 09:27

  座りがちの女性は肺塞栓に



   座りがちの生活をしている女性は、そうでない女性に比べて、

  肺に血栓が詰まる「肺塞栓(そくせん)」を発症する危険性が

  2倍以上も高いとの調査結果を、米マサチューセッツ総合病院の

  研究チームが英医師会誌に発表した。チームは、平均年齢56歳の

  約7万人の女性看護師を18年間追跡、このうち約270人が

  肺塞栓を発症。

  分析の結果、自宅で週に41時間以上座るグループは、

  10時間未満しか座らないグループに比べて、肺塞栓になるリスクが

  2・34倍高かった。運動量とは関係がなかった。



ちなみに・・・

肺塞栓症のほとんどが、足の太い静脈にできた血栓(深部静脈血栓)が

血液にのって流れ、肺に詰まって起こるそうです

ずっと座りっぱなしの状態などは危険なんですね

週に41時間とすると・・・

一日だいたい6時間程度

専業主婦のかたでも家事をされていれば6時間はなさそうですね

ちょっとギクッとした方はお気を付けください

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/803-8426fb5e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

