毎日!!あげりん

 
--
 
 
02
 
今日は夏バテと肌荒れ キノコ+豚肉で解消

産経ニュースより

2011.8.2 08:31

  夏バテと肌荒れ キノコ+豚肉で解消


   女性の半数以上が例年、夏に夏バテや肌荒れなどに悩んでいる

  ことが、トレンダーズ(東京都渋谷区)の調査でわかった。

   調査は5月24~26日、東京都▽千葉県▽埼玉県▽神奈川県-

  の1都3県に住む20~49歳の女性600人を対象に実施した。

   それによると、今年の夏の暑さ対策についてどの程度心配しているか

  を問う設問で、74%が「とても心配している」「まあ心配している」

  と回答した。

   「例年、夏に感じる健康・美容の悩み」としては、

  「汗による肌のべたつき・あせも」62・8%

  ▽「暑さによる夏バテ(体力低下やだるさ)」57・7%

  ▽「日焼けによる肌荒れ」52・5%

  ▽「しみ・そばかす」50%-などの順に多く挙がった(複数回答)。

   また、これらの悩みのうち、「冷房による冷え」(33・2%)

  以外の全ての項目で「今年の夏は例年より悩みが増す」との回答が

  7~9割を占めた。

   医学博士で管理栄養士の本多京子さんは「汗をかくと水分だけで

  なく塩分やビタミンB群も体から失われやすい。夏バテ・肌荒れ対策には、

  ビタミンB群を多く含むキノコと豚肉を組み合わせた食事がおすすめ」

  と話している。


豚肉とキノコ食べないといけませんね

お肌の対策には必要ですね

私もしみ・そばかすには困ってます

アンチエイジング対策には欠かせませんよ

男性もどうぞ

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/810-299b9b14

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

