毎日!!あげりん

 
--
 
 
05
 
今日はイライラさせられる妻/夫の行動

アメーバニュースより

8月05日09時30分 提供:gooランキング

  ついイライラさせられる妻/夫の行動ランキング


  イライラが伝染しやすい夫婦……その行動とは?
 
  おなじ屋根の下で暮らす夫婦、嬉しいことも悲しいことも二倍では

  ありますが、イライラすることも二倍ということもあるのではない

  でしょうか。そこで「ついイライラさせられる妻/夫の行動」に

  ついて聞いてみました。

  1 なぜか不機嫌
  2 口うるさい
  3 いびきがうるさい
  4 部屋を散らかす
  5 なかなかものを捨てない
  6 服をその辺に脱いだまま
  7 過去のことを蒸し返す
  8 テレビのチャンネルを頻繁に変える
  9 ネガティブ発言が多い
  10 話を聞いてくれない

 もっとも多かった意見は《なぜか不機嫌》でした。態度や表情から

あからさまに伝わる不機嫌な様子。特に思い当たる節がない場合は

つられて機嫌が悪くなったり、《口うるさく》原因を追求したりと

悪循環に陥ることも少なくないのかもしれません。

3位には《いびきがうるさい》が入っています。熟睡をしている一方で、

いびきが気になって眠れない状況というのはイライラも最高潮。

とはいえ眠っている間のことをチクチクと言われても困るもの…

…夫婦喧嘩へと発展する可能性は大きいものかもしれません。

 4位《部屋を散らかす》に対して5位には《なかなかものを捨てない》

 と、整理整頓をするために不要なものを処分しようとするも、絶対に

 捨てられない大切なものの価値観の違いもイライラの原因になるようです。

 みなさんが妻・夫に対してイライラしてしまうことは

 何位にランク・インしていましたか?


当てはまることが多くてドキッとしてしまいますね

忙しくて訳もなくイライラしちゃう時ってあるんです・・・

気をつけないといけませんね

みなさんはどうでしたか?

無理に当てはめないでもいいですからね(笑)

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/813-d717db06

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

現役歯科医・整体師が伝授「一日5分いびき撃退法」 家庭で出来る一日5分イビキ撃退トレーニング - お役立ち情報

○さてさて今日は結構な人が悩んでいるものに関して 面白く役に立つ情報があるので... 2011.08.17 14:29

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

