毎日!!あげりん

 
--
 
 
08
 
今日は3歳児は13分で熱中症に

産経ニュースより

2011.8.8 19:08

  3歳児は13分で熱中症に 車内放置で



   日が差し込む気温45度の密閉された車内などでは、

  3歳児はわずか13分で熱中症に-。

  名古屋工業大と金沢医科大の研究グループが8日までに実施した

  コンピューターによるシミュレーションで、こうした分析結果が出た。

    車内に放置された子どもが熱中症になるケースが各地で問題と

  なる中、わずかな時間の放置にも警鐘を鳴らす結果で、米科学誌

  「電磁科学アカデミー」に掲載予定という。

   大人では熱中症になるのに同じ条件で1時間以上かかり、

  名古屋工大大学院の平田晃正准教授は「子供は、大人の感覚以上に

  短時間で熱中症になる危険性がある」としている。

   研究グループは、3歳児と成人について発汗や血流調節などの

  体温調整機能を計算し、気温45度と40度でいずれも太陽光を

  浴びた条件下で、水分が失われる時間を調べた。

  3歳児の場合、45度で13分、40度では17分だった。

  成人はいずれの条件でも1時間以上かかった。



車って本当に危険ですよね

ちょっと冷房を切ると一気に上がります

夏の冷房は欠かせません

大人の自分が汗だくになるのだから

小さい子供は辛いでしょう

小さい子供を持つ方々、車内放置厳禁ですよ

毎日!!あげりん

Comment

2011.08.08 Mon 23:14  |  気をつけます

あげりんさん、こんばんは。

そうなんですね。知りませんでした。小さい子は大人に比べて
熱中症になりやすいんですね。

うちも同じくらいの子供が二人いるので、気をつけます。

ありがとうございました。

2011.08.08 Mon 23:22  |  こんばんは、がまっちさん

いえいえ
なんだか大切なニュースだと思ったので
ピックアップしてみました!

お子さんを守ってあげてくださいね

また訪問させていただきます
  • #w7E8CPEA
  • あげりん39
  • URL
  • Edit

2011.08.09 Tue 22:49  |  

今朝TBSラジオで聞きましたが、子供は体重も少なく代謝が高いのですぐに脱水症状を起こしてしまうようですね。子供が寝ているからと少し離れたり、気温23度ぐらいの車内でも危険らしいので気を付けないといけませんね。

そのせいか夏には冷房をかけたまま車に子供を残して買い物に行く保護者をけっこう見かけますが、これはこれで誘拐事件が起きそうで怖いですね。

子供の見守るのは大変ですね。
  • #-
  • 第4のペロリンガ
  • URL
  • Edit

2011.08.09 Tue 23:09  |  第4のペロリンガ さん、こんばんは

第4のペロリンガさん、初めまして

コメントありがとうございます

そうですよね

子供が車内にいるのをよく見かけます!!

ちょっとそこまで・・・がとても難しいですね

23度でも気をつけないといけないのですね

それは知りませんでした!

ありがとうございます

また訪問させて頂きますね
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/816-b121e727

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

