毎日!!あげりん

 
--
 
 
10
 
今日は7月ビール類、3カ月ぶり増加

産経ニュースより

2011.8.10 12:25

  7月ビール類、3カ月ぶり増加



   ビール大手各社が10日発表したビール類

  (ビール、発泡酒、第3のビール)の7月の出荷量(課税ベース)は、

  前年同月比0・4%増の約4737万ケース(1ケース=大瓶20本換算)

  と、3カ月ぶりのプラスとなった。東日本大震災による自粛ムードや

  供給不足などの影響が和らいだ。ただ、7月の出荷量としては

  過去3番目に低い。

   酒類別にみると、ビールは2・2%増と3カ月ぶりのプラスで、

  業務用は6カ月ぶり、家庭用は3カ月ぶりの増加だった。

  発泡酒は10・8%減と6カ月連続のマイナスになり、減少に

  歯止めがかかっていない。

   第3のビールは3・4%増と2カ月ぶりのプラスで、ビール類全体

  に占める構成比が7月として過去最高の32・3%となった。

  主要ブランドの販売実績をみると、アサヒビールの「クリアアサヒ」

  が18・9%増、サントリーの「金麦」が15・9%増などと好調。

  キリンビールは8月、「のどごし〈生〉」を2割程度増産して需要期

  に対応する。震災後、心理的、経済的に「家飲み」の傾向が強まっている

  とみられ、第3のビールの伸長は続きそうだ。

   各社のビール類販売量の対前年比をみると、3%増となったアサヒは

  プラスで、キリン、サントリー、サッポロビールは前年を下回った。


ビール飲んでますか

毎日暑いと、飲みたくなりますよね

私も最近、食事時に第3のビールを飲みました

最初の1杯目が美味しいですね

飲んでしまうとその後の家事に影響がでますので・・・

たくさんは飲めませんでした

ビールが好きな方は・・・肝臓と相談の上

美味しく楽しく飲んでくださいね

毎日!!あげりん

Comment

2011.08.11 Thu 00:20  |  

もちろん飲んでます(笑)

しかもしつこく・・・^^;

夏は痩せるどころか逆に太ってしまうなぁ。。。

ちなみにキリン派です。
  • #-
  • 二代目
  • URL
  • Edit

2011.08.11 Thu 00:27  |  こんばんは

キリン派でしたね!!

キリンは低下したそうなので・・・

二代目さんが盛り上げていかないといけませんね(笑)

私は・・・まだ味の違いがわかる経験には至っていませんよ

肝臓をこわさないように飲んでくださいね

また訪問しますね
  • #w7E8CPEA
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/818-fb11f939

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

