毎日!!あげりん

 
--
 
 
13
 
今日は勉強より心身丈夫に 理想の子供

産経ニュースより

2011.8.13 16:47

  勉強より心身丈夫に 理想の子供調査


   勉強ができるより、思いやりがあって心身が丈夫な子に-。

  かんぽ生命保険が小中学生の両親に実施したアンケートで、

  こんな理想の子供像が浮かび上がった。かんぽ生命は

  「親世代がストレス社会に不安を抱く傾向が強まっている」

  と分析している。

   調査によると、「どんな子供になってほしいか」との質問に対し、

  「思いやりのある子」との回答が55.0%で最多。

  「体の丈夫な子」が47.8%、「心の強い子」が42.8%と続いた。

  「勉強のできる子」は13.5%にとどまった。

   また「子供は運動不足」と感じている親は52.7%と半数を超えた。

  不足の理由としては「体を動かせる場所が少なくなった」

  「体を動かすことに興味がない」が多かった。

   アンケートは6月、小中学生の子供を持つ30~44歳の父母を

  対象にインターネットを通じて実施し、1860人から回答を得た。



「思いやりのある子」とは・・・

どの学校でも掲げられている標語ですよね

親の子供に対する気持ちは計り知れないことでしょう

「体の丈夫な子」、「心の強い子」

親の気持ちが伝わってきますね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/820-198dea4d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

