毎日!!あげりん

 
--
 
 
21
 
今日は学校にあった変な校則

アメーバニュースより

8月20日17時00分 提供:コブスオンライン

  不条理すぎ……! 学校にあった変な校則


  学校生活のルールとして定められている「校則」。

  その厳しさは通っている学校によってもさまざまですが、中には

  「それってどうなの?」と思わずツッコミたくなってしまうような、

  「一風変わった校則」も存在するようで……。COBS ONLINEの読者に

  アンケートで、「自分の学校にあった変な校則」をお聞きしました。

  調査期間:2011/6/28~2011/7/4 

  対象:COBS ONLINE会員 有効回答数987件(ウェブログイン式)

 ■服装・頭髪編
 ・ポニーテール禁止(24歳/女性)
 なぜ、清楚なイメージもあるポニーテールがダメなんでしょう……。

 ・学校指定の髪型以外禁止(29歳/女性)
 そこまでかたくなに禁止する理由というのも……。

 ・げた禁止(30歳/男性)
 ちょっと時代錯誤な感じがするのは私だけでしょうか。

 ■学校生活編
 ・男女交際は「ノータッチ」でなければならない (25歳/女性)
 付き合うのはOKなのに触ってはいけない!? 

 ・男女は3メートル以内に近づいてはいけない(27歳/男性)
 抑圧された環境からすてきな恋が生まれることを願いたいものです。

 ・馬で登校してはならない(23歳/女性)
 どれだけの生徒が馬を乗りこなせるというのか……。

 ■そのほか
 ・なしをもぎ取ってはいけない(25歳/男性)
 盗み食いをするやからの多い学校だったんでしょうか。

 ・盗んではいけない(29歳/女性)
 そうですね、盗みはよくないですね。

 ・水筒を持ってきてはいけない(27歳/男性)
 水道水を飲めということでしょうか。

 ・ローソンで買い食いをしてはいけない(29歳/男性)
 何でローソン限定?

 不条理な校則は全国の学校に多数存在しているようです。

 尾崎豊よろしく、「大人たちが決めたルールになんて従っていられるか!」

 と反抗したくなる気持ちも分かりますが、青春時代においては
 
 「不条理を知る」のも大切な人生勉強なのかもしれませんね。

 何にせよ、納得はいかないですけど……。

 (萩原雄太/かもめマシーン+プレスラボ)


私も中学生のとき、女子は長髪禁止でした

男子は坊主がスポーツ刈り限定

今思うと・・・なぜと思います

みなさんも思い出してください

きっと話に花が咲きますよ

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/827-1cd27fa6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

