毎日!!あげりん

 
--
 
 
22
 
今日はコンビニ総菜が女性に人気

産経ニュースより

2011.8.22 16:40

  暑くて料理は嫌? 

  総菜が女性に人気で7月コンビニ売上高9.5%増



   日本フランチャイズチェーン協会が22日発表した

  7月のコンビニエンスストア主要10社の売上高は、

  既存店ベースで前年同月比9.5%増の7454億円と大幅に

  伸び、9カ月連続でプラスとなった。来店客数は、4カ月連続の

  プラスとなる同2.4%増の12億4466万人。

   伸びが目立ったのは「非食品」の前年同月比26.1%増

  (全店ベース)で、品薄感が続いていたたばこが引き続き好調だった。

  弁当や総菜などの「日配食品」は同7.1%増。7月上旬は高温の日が

  続き、自宅で調理をせず総菜を求める人が仕事を持つ女性を中心に

  増えたためという。アイスクリームや飲料も好調だった。


みなさんはよくコンビニを利用しますか

私はお惣菜はほとんど買いませんね

たま~に、チキンなんかは食べますが

コンビニではおにぎりやパンですね

確かに仕事から帰って料理を作るのはしんどいですよね

一人暮らしなら・・・なおさら

でも、女子力アップにはお料理ですよ

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/828-c9d5bf21

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

