毎日!!あげりん

 
--
 
 
24
 
今日は他人には理解されにくい「恐怖症」

アメーバニュースより

8月21日17時00分 提供:コブスオンライン

  他人には理解されにくい珍しすぎる「恐怖症」


  特定のあるものや事柄に対して、特別な恐怖を抱くことを

  「○○恐怖症」なんていいますよね。世の中には高所恐怖症や

  対人恐怖症など、さまざまな恐怖症を持つ人がいますが、中には

  ちょっと変わった「○○恐怖症」もあるようで……。

  社会人男女にリサーチしました。

  ■ボタン恐怖症(32歳/女性/音楽)

  「洋服のボタンが怖いです。特にプラスチック製の大きいボタンが

  ダメで、見ると叫んで逃げ出したくなります。洋服についているもの

  はまだ何とか我慢できるんですが、単体でコロンと道端に落ちている

  ボタンを発見しちゃった日には食事もノドを通らなくて……」

  ■重度の先端恐怖(30歳/男性/製薬)

  「僕は重度の先端恐怖症です。この前はてんぷらの衣の端がとがって

  いるのを見て、ゾワーッと血の気が引いて倒れそうになってしまい

  ました。彼女に衣の端をちぎってもらい、何とか食べましたが……」

  ■トイレを流す音恐怖症(28歳/男性/電機)

  「ゴォーって音が何よりも怖いです。自分も一緒に流されてしまい

  そうで……。小さいころからずっと、水を流したらすぐにトイレから

  出るようにしています」

  ■ブツブツ恐怖症(28歳/女性/ヨガインストラクター)

  「ハチの巣とか、洋服の水玉模様とか、規則正しくブツブツが密集

  しているのがダメ。熟したバナナの黒い斑点や、小ねぎを小口切りに

  したものが包丁にびっしりついているのも無理です。想像しただけ

  でも恐ろしい!」

   ■建造物恐怖症(26歳/女性/雑貨店)

  「東京タワーや六本木ヒルズ、新宿の高層ビルなど、とにかく大きな

  建造物が怖いんです。人間が作ったものなのに、あんなに威圧感がある

  ことが不自然すぎます。嫌悪感を感じます」


  意見を聞いた方々の中には、「ずっとこうだから」と、自分の恐怖症を

  一つの個性として受け入れている方もいました。他人には理解されにくい

  珍しい恐怖症も、考え方次第では上手に付き合っていくことができるの

  かもしれません。

  (桜まゆみ+プレスラボ)



みなさんはありますか

私は・・・高所恐怖症ですね

観覧車は恐怖でしかありません(笑)

それに発砲スチールの擦れる音もダメです

これは・・・人それぞれですよね

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment

2011.08.24 Wed 23:44  |  

私も高所恐怖症です・・・足がすくみます。
もちろんジェットコースターも乗れません。
(あ、これは別の恐怖もか^^;)

実はちょっぴり対人恐怖症だったりします。
誰も信じてくれませんが。。。

要するに、ただのビビりです(笑)
  • #-
  • 二代目
  • URL
  • Edit

2011.08.25 Thu 21:51  |  対人恐怖症ですか!!

こんばんは二代目さん

わかります

私も接客業といえばそうなのですが

意外に人見知りなんです

みなさんは信じてくれませんが

かなりの緊張をしてしまいます。

そういえば、いつぞやの娘さんの笑顔!!

すごく素敵でした

あれは一生ものの笑顔ですね!!

ではでは
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/830-257b6d78

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

