毎日!!あげりん

 
--
 
 
04
 
今日はボルトは世界新で有終400リレー

産経ニュースより

2011.9.4 21:13

  ボルトは世界新で有終 400リレーで圧勝



   今大会の主役、お騒がせのボルト(ジャマイカ)が最後の

  最後に魅せた。世界陸上の大会最終種目。

  男子400メートルリレーでジャマイカの最終ランナーで

  登場したボルトは、圧倒的な強さをみせ、37秒04の

  驚異的世界新記録で優勝した。

   記録に恵まれなかった今大会で、世界新は初めて。

   25歳の怪物ボルトは、男子100メートル決勝ではフライングで

  一発失格。200メートルでは今季世界最高の19秒40で他を

  寄せ付けずに優勝していた。

   400メートルリレーでは、第3走者からアンカーにバトンが渡る

  ところでトラブルが続出。ライバルの米国が転倒し、英国もバトンミス。

  ジャマイカのアンカー、ボルトは100メートル金メダリストのブレーク

  から無難にバトンを受け取り、196センチの長身を揺さぶりながら、

  無人の地を行くようにゴールに躍り込んだ。

   ボルトは最後まで走りを緩めることなく走りきり、世界記録に

  結びつけた。37秒04の記録を確認すると、スタンドに向けて何度も

  何度も勝利のダンスを繰り返し、歓喜を爆発させた。



おめでとうございます

日本は残念でしたが・・・

ジャマイカの方々はみせてくれましたね

バトンも持ち替える余裕を残しての世界新

見ていて爽快でした

やっぱりスポーツはいいですね

選手のみなさん、感動をありがとう

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/839-3b21d13a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

