毎日!!あげりん

 
--
 
 
13
 
今日は長寿県ではペットも長生き?

産経ニュースより

2011.9.13 21:22

  人間の長寿県ではペットも長生き? 

  福井、沖縄、島根…



   人間の長寿県ではペットも長生きしている。敬老の日を前に、

  ペット保険を扱うアニコム損害保険(東京)が行った調査で

  こんな結果が浮かび上がった。同社は「飼い主の生活習慣が

  ペットにも影響したのでは」と分析する。

   同社が契約する10歳以上の犬猫の割合を都道府県別に調べた。

  その結果、1位は福井県で人間の男性では4位。2位は沖縄県で、

  女性が長寿日本一。3位は島根県と東京都で、いずれも人間の平

  均寿命で上位だった。

   飼い主の聞き取り調査では、自身の健康管理はもちろん、

  ペットにストレスを与えないようエサや散歩の頻度にも気をつけて

  いる人がほとんどだった。担当者は「飼い主の愛情も長生きの秘訣

  (ひけつ)のようです」。


ペットの寿命ですか~

興味のある調査ですね

人間が長生きするようにペットも長生きに関与しているんでしょうね

だとしたら・・・

ペットが死んでしまったら、飼い主も数年後になくなってしまう

そんなケースも増えるでしょうね

ペットは大切な家族ですからね

でも、まずは自分を大切に

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/847-cbd03e71

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

