毎日!!あげりん

 
--
 
 
14
 
今日は日本は「運動不足」が65%WHO

産経ニュースより

2011.9.14 10:15

  日本は「運動不足」が65% 

  慢性疾患の原因に WHO



   世界保健機関(WHO)は14日、がんや糖尿病など慢性的な

  非伝染性疾患による死者に関する国別の統計を発表、日本は

  2008年の死者全体の約8割に当たる計90万8700人が

  非伝染性疾患による死者だった。15歳以上の約65%が、

  「運動不足」となっていることが要因とみられる。

   中国でも、同年の死者全体の8割を超える約800万人が

  非伝染性疾患により死亡。ただ、運動不足人口は3割にとどまっている。

   世界全体では、同年の死者全体の63%、3610万人が

  非伝染性疾患により死亡した。

   統計では、ジョギングなど適度な運動が1週間に30分未満と

  いった基準に当てはまる場合に運動不足と定めている。

  WHOは運動不足に加え、喫煙習慣が非伝染性疾患の主な原因

  としている。(共同)



確かに

私も運動不足ですね

いろんなことを言い訳にしてませんね(笑)

喫煙習慣はありませんが

これは深刻ですね

日常的に階段などはのぼりますが・・・

足りないでしょうね

みなさんも気をつけてくださいね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/848-fc8fdfac

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

