毎日!!あげりん

 
--
 
 
03
 
今日は「リンゴ1つで医者いらず」

産経ニュースより

2011.10.3 22:05

  「リンゴ1つで医者いらず」

   日本生命本店ビルにリンゴの自販機


  日本生命保険の本店ビル(大阪市中央区)に3日、リンゴの

  自動販売機がお目見えした。青森産リンゴが芯を除いてカット

  してあり、袋を開けるだけで食べられる。

   自販機はエム・ヴイ・エム商事(神戸市)が設置。

  今年1月に東京メトロ霞ケ関駅に設置されたのを振り出しに、

  これまで全国で4台稼働しているが、オフィスビル内は今回が

  初めてという。1袋に半個分が入って150円。

   リンゴは皮をむく手間やゴミが出るなどの理由からオフィスでは

  なじみが薄かった。

  「福利厚生と従業員の健康増進のために導入した」(日生)といい、

  「リンゴ1つで医者いらず」を目指す。品種は季節により異なるが、

  現在は「つがる」を使用している。



果物の自動販売機ですか

一度は購入してみたいものです

一人暮らしの方にとってはいいかもしれませんね

しかし、主婦目線で・・・

1袋に半個分が入って150円は少々高いですね

でもきっと私は購入するとは思いますが(笑)

将来はいろんな果物の販売機が出来るのでしょうね

楽しみです

毎日!!あげりん

Comment

2011.10.04 Tue 01:35  |  

りんごの自販機!?

それは見てみたいなぁ~(^^)
田舎にはまず置かないだろうなぁ・・・

酷い二日酔いの時にはアップルジュースが
飲みたくなる私は、きっと買ってしまうでしょう(笑)
  • #-
  • 二代目
  • URL
  • Edit

2011.10.04 Tue 22:01  |  

あげりん39さんこんばんは
「柿は医者いらず」と聞きますが
リンゴもなんですね・・・
自販機で色が変わらないのかな?
自販機を見つけたら、是非買ってみたいですよ。
それではまた

2011.10.04 Tue 22:48  |  二代目さん、こんばんは

アップルジュースじゃなくて

完全にリンゴですけどね~

自販機から出てくる様子とか

そんな包装ででてくるのか気になりますよね

一番は味ですかね?

また訪問します
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit

2011.10.04 Tue 22:51  |  ラムパパさん、こんばんは

こんばんは

リンゴって・・・

1日1個のリンゴは医者を遠ざける
(An apple a day keeps the doctor away.)

という諺があるそうですよ

リンゴって身体にいいんですね

でもなしのほうが好きです(笑)

ではまた訪問しますね

  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/865-1d61624c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

