毎日!!あげりん

 
--
 
 
04
 
今日は「ほめられて伸びる」科学的実証

アメーバニュースより

10月03日14時05分 提供:東京バーゲンマニア

  「ほめられて伸びる」科学的に実証 美容にも!


  
  「男性にほめられたい女性は半数以上」

  リクルートが運営する「ホットペッパービューティー」が行った

  20~30代の女性200人へのアンケートでこんな結果が出ました。

  具体的に数字を見てみると、「誰からほめられるとうれしいですか?」

  という問いに対し、「男友達」という回答は58.5%、「彼氏」は57.0%と

  なりました。しかし、一方で「ほめ上手と思う人は誰ですか?」

  という問いには、「男友達」「彼氏」はそれぞれ6.1%、3.0%と

  悲しい結果に。需要と供給がかみ合っていない現状が浮き彫りに

  なりました。

  ちなみに、「どこをほめられるのがうれしいですか?」には、

  肌・髪型・服装がほぼ同着で半数以上(20代女性が回答)。

  ほめられた部分を伸ばしたいという割合も72%と、かなりの女性が

  「ほめ」を励みにしていることが分かります。

  人間性能科学研究所の澤口俊之所長は「人間の脳はほめられるだけで

  一瞬のうちに変化します」と指摘。ほめられると「報酬系」と

  呼ばれる部分が活性化して元気になり、また、女性の場合は、

  ほめられるとエストロゲンという肌のコンディションなどに作用する

  女性ホルモンがたくさん出るそうです。

  さらに、「ほめられて自分に自信をもつことで、ストレスホルモンを

  減らすことができます」と、脳科学から見ても、ほめられるとキレイ

  になることが分かりました。



私も褒められたいですね

叱られるとダメで褒められると伸びる性格でした

もちろん悪いことはちゃんと叱られましたよ

今の子はそんなに怒られませんもんね

さあ、男性のみなさん

あなたのまわりの女性達を褒めちぎりましょう

きっとお互いにいいことがあるはずですよ

大切な人がきれいで笑顔でいられますように

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/866-448ee295

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

