毎日!!あげりん

 
--
 
 
05
 
今日は「ハイボール」に続け!ブランデー

産経ニュースより

2011.10.5 21:07

  「ハイボール」に続け! 

  おしゃれにブランデー サントリー提案



  サントリー酒類は5日、長期低迷するブランデー市場活性化

  のため、ブランデーを炭酸水で割り、オレンジなどの果物を入れる

  「ブランデースプリッツァー」の試飲会を開いた。

  「女性に気軽に飲んでもらえる飲料にする」のが狙い。

  同社はウイスキーを炭酸水で割るハイボールブームで、減少続きの

  ウイスキーの売り上げを反転させたが、ブランデーでもその再来を

  目指す。

   ブランデーは、ワインを蒸留した酒のため、同社の神田秀樹・

  ウイスキー部長は「果物との相性が良い」と説明。

  「ブランデースプリッツァー」は、果物と炭酸を加えたブランデーの

  “新飲用スタイル”に対する同社の命名で、ハイボールのように

  普及させたい考えだ。

   大阪府内の洋風居酒屋15店で7、8月、ブランデースプリッツァー

  を先行販売したところ、各店で1日10杯以上売れたといい、

  今月から取扱店を拡大する。

   サントリーはブランデーの国内市場の約6割を握る最大手だが、

  販売量は平成3年度の309万ケース(1ケースは700ミリリットル瓶

  12本換算)をピークに減少。10年度に酒税が安くなったため一時的に

  持ち直したが、再び下降線をたどり、23年度の見込みは前年度比2%減

  の51万ケースと、ピーク時の6分の1になっている。


ブランデーですか

アルコール度の高い飲み物ですね

甘くて飲みやすいものなら私もいけそうですが・・・

きっと・・・多分あまり飲めないかな

しかし女性にも人気が出そうですね

美味しくて甘い飲み方をお願いしますね

毎日!!あげりん

Comment

2011.10.05 Wed 23:52  |  

それは試してみなくっちゃ♪

でも、アルコール度数高いから飲み過ぎない
様にしないと、大変な事になりますね^^;

ハイボールで懲りてますので(汗)
飲み易くてキツイのは魔物です。。。
  • #-
  • 二代目
  • URL
  • Edit

2011.10.06 Thu 23:47  |  こんばんは

ハイボールお好きなんですね!!

私はちょっと大人過ぎて・・・

まだ早いようです(笑)

ウイスキーは飲めるといいのですが

飲み過ぎないようにしてくださいね

また訪問しますね!
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/867-c18e92f6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

