毎日!!あげりん

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
08
 
今日は睡眠の悩みどうやって防ぐ?

アメーバニュースより

10月07日22時00分 提供:マイスピ

  意外に多い睡眠の悩み、あなたはどうやって防ぐ?


  あなたの睡眠は快適ですか?

  「ナショナル スリープ ファンデーション」の最近の調査

  によると、週に何回か睡眠に問題があるという人は、アメリカ人

  の65%に上ることがわかったそうです。

  日本睡眠学会によれば、日本人も2人に1人が睡眠障害なんだそう

  です。更に、日本では5人に1人が不眠症とか。

  睡眠に問題を抱えている人は、想像以上に多いようです。
 
  少なすぎる睡眠は、肥満の原因になったり、鬱の原因になったり

  しますのであなどれません。

  世界10カ国の中で、眠れない理由で医者やセラピストにかかるのは

  日本人が1番少なく、その代わりアルコールに頼る割合は日本人が

  トップなんだそうです。

  手遅れになる前に、あなたの睡眠を見直してみませんか?

  まず、寝る前にフェイスブックやメールチェック等、パソコンと

  時間を過ごしている方は改善の余地がありあそうです。

  明るいパソコンのモニターは脳に刺激を与えてしまいます。

  興奮した脳ではなかなか寝付けません。寝る前の数時間は

  パソコンから離れるのが得策です。

  寝ようとしてベッドに入ったものの、30分以上眠れないと悩んで

  いる人は、そのまま苦しみながらベッドに佇まず、ベッドから出て、

  普通の作業をするのが良いと、

  「ナショナル スリープ ファンデーション」は提案しています。

  本を読んだり、テレビを見たり......。すると疲れた脳の限界が

  やってくるので、そこでお布団に入れば良いという訳です。

  悩むこととリラクゼーションホルモンとは真逆のストレスホルモン

  が出ますので、「悩まない」というのも大切です。不安やイライラは

  良質な睡眠の大敵です。ストレスは上手に発散しましょう。

  自分ではどうしても、上手くいかないのであれば、病院や睡眠薬に

  手を出す前に、ヒプノセラピー等の、セラピストに相談しても良い

  でしょう。想像以上の改善にビックリすることになるかもしれません。

  意外ですが、本を布団に持ち込むのも良くないんだそうです。

  というのは、体に『お布団で寝る前に本を読む』という習慣を癖づけて

  しまうので、布団に入ったものの、何章か本を読まないと寝れなく

  なってしまうからです。お布団はあくまで、寝るのとセックス の

  ための特別な場所にしておくのが良いようです。

  また、寝る前に運動をすると、体温が上がり、体が元気になってしまい、

  穏やかになるのを妨げてしまうので、眠れなくなってしまうようです。

  ただし、「愛情溢れるセックスでハッピー! ビューティー&ヘルシー

  ライフを」でも紹介しているように、ラブホルモンであるオキシトシンは、

  幸せホルモンのエンドルフィンを増幅させ、ストレスを取り除き、

  深いリラクゼーションへと導いてくれるので、寝る前のセックスは

  逆に眠りを深くするので良いようです。

  さて、あなたは寝る前の時間をどのように過ごしていますか?

  明日もハッピーな1日にするために、睡眠を見直して、深い良質な睡眠を

  得ようではありませんか。


私は寝つけないことはありませんね

もっと寝ていたい派です(笑)

しかし寝る直前までパソコンしてますね

実は良い睡眠に影響しているのでしょうか

でもパソコンはやめられないですね

みなさんのところに訪問しますね

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/870-5e458f7f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。